ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

後輩の急逝

会社員時代の後輩が急逝した。

脳溢血だったという。


頭が痛いといって病院へ行ったが、異常なしと診断され、家に帰ったが、

家に着いたときには呂律が回らず、救急車で別の病院へ運ばれた。

救急車に乗っている間に意識が無くなり、即手術をしたが、

出血が多く、脳死状態になっていたらしい。

初めに診察を受けた病院で詳しく診察をしていれば

死ぬことはなかったのではないかと思う。

しかし、本人の性格からして、

「頭が痛いだけで他はなんともないから大丈夫」

と言っていたのではないかと想像する。

遺族にとっては悔やみきれないだろう。


葬儀は身内だけで行った。

2年前に会ったときに、会社が移転して通勤が車で2時間掛かると言っていた。

家族のこともあって引っ越しも出来ず、転職するのも難しく、遠距離通勤をしていた。

口ではそれほど大変ではないと言っていたが、残業も多かったようで

通勤と仕事のストレスが死を早めたように思う。

真面目に一生懸命仕事をするのも良いが、自分の体調と照らし合わせ、

適度に休むことが必要だった。


ご冥福をお祈りします