ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

履き心地抜群!

10日くらい前に買った新しいシューズを今日初めて履いてみた。 新しいシューズの記事 すごく歩き易い! 内側のクッション性が良く、足全体をソフトに包んでくれるから 履いた瞬間に履き心地の良いのが分かる。 指先寄りのソールが少し上に反っているので …

神戸プリンいただきました^^

大好きな 神戸プリン をお客様からいただいちゃいました プルプルなめらかなプリンは口へ運ぶとツルッと入ってしまう 濃い目のカラメルがなにか懐かしさを感じる 食べたのは10年ぶりくらいだけど、やっぱり美味しい! 先週、このお客様が 「連休に神戸に行…

初心者の参考書

今、NHK教育放送で毎週水曜日午後10時から 「田部井淳子の登山入門」 というのを放送している。 再放送は翌週水曜日午後0時から。 田部井淳子は1975年女性として初めてエベレスト登頂を果たした人で、 最近は「健康山歩き講座」で講師を務め、登山…

新しいシューズ

新しいシューズを買いました 今までは以前勤めていた会社の関係で Montrail のシューズを 安く買えたのでそれを履いていたのだけど、 会社を辞める前に2足買っておいた最後のシューズも駄目になって、 ここ数日は予備に持っていた安い(\3,900)の…

大勝軒の特製もりそば

大勝軒のつけ麺 ラーメン通ならみんな知っている 東池袋の大勝軒 そこで修行を積み、大将に認められた店長が暖簾分けで上野に店を出したのがココ。 大勝軒のメインメニューは、つけ麺。 大勝軒ではつけ麺とか、つけラーメンとは言わず、 特製もりそば と言っ…

日給115万円の美味しい職業

8月30日の総選挙で当選した衆議院議員の8月分の歳費が 16日、480人の全議員に支給される。 8月の在任期間は投開票のあった30日と31日のわずか2日間だが、 歳費と文書通信費の計230万1千円が満額支払われる予定だ。 日給換算で約115万…

相田みつを~座右の銘

座右の銘 実行できないけれど わたしの一生の 座右銘 じぶんをかっこ よくみせようと いう気持ちを 捨てること 人には誰にでも 見栄 というものがあり その見栄が自分自身を奮い立たせたり、頑張らせたりする 人から善く見られたい、善く思われたい・・・・ …

そろそろ気をつけないと

9月に入り、すっかり秋めき、空気が爽やかで清々しい。 今年の夏はなんか夏らしくなく、秋の訪れが早い。 生活するには大歓迎なのだが、空気が乾燥し始めればインフルエンザが心配になる。 新型インフルエンザ すでに全国で流行の兆しが見え始め、 学校閉鎖…

やっと・・・やっと縁が切れた

3月まで借りていた物件に次の契約者が入り、 ようやく 大手怠慢不動産屋ピ○ットハ×ス との関わりが切れる。 が、相変わらずの怠慢、いい加減さに最後まで腹立たしい思いをさせられた。 私が出て行くときにまだまだ使えるエアコンや床を平らにする鉄板等を …

永遠の6歳

http://img92.imageshack.us/img92/2871/12238048jr9.swf 永遠の6歳 不二家が東京・銀座に、人気キャラクター「ペコちゃん」の人形やグッズを展示する 「銀座ペコちゃんミュージアム」をオープンした。 2010年に不二家創業100年と、ペコちゃんの誕生…