ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

新しいシューズ

新しいシューズを買いましたhttps://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/57.gif

イメージ 1


今までは以前勤めていた会社の関係で Montrail のシューズを

安く買えたのでそれを履いていたのだけど、

会社を辞める前に2足買っておいた最後のシューズも駄目になって、

ここ数日は予備に持っていた安い(\3,900)のを履いている。

が、この靴、雨の日に履くと靴下はビチョビチョになるし、

ソールが薄くてクッション性が悪いから歩いていると足裏がすぐに疲れてくる。

良い靴を履きなれていたものだから余計に感じるのかもしれないけど、

靴の横の部分も薄いから履き心地が良くない。


で、何か良い靴はないかなあと探していたら Merrell の靴が目に留まった。

MontrailもMerrellもアウトドアシューズの会社で

本格的な登山シューズからカジュアルに履きこなせる靴まで幅広く生産している。

カジュアルに履きこなせる靴といっても登山シューズメーカーのこだわりがあって、

私が買った靴は下から2番目のグレード(\13,440)だけど、

oatex使用で雨の日でもオーケー。

クッション性も良いし、ソールの踵部分や親指の力のかかる部分に強固な素材を使っているので

トレッキングにも履いていける優れもの。

ちょっとした山歩きならこれで大丈夫そうで

歩くのがまた楽しみになった。
           http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU3.gif

雨の日用にと思って買ったのだけど、

なんか雨の日に履くのがもったいなくなってきた。https://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/09.gif

と思っていたら今度ユニクロでカジュアルシューズを販売するというニュースが入った。

 なんと値段が¥1990!
         http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ248.gif

ユニクロでもう一足買って、今履いているポンコツシューズをやめようかなあ。