ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

初めてのCT検査

1ヶ月ほど前に風邪をひいて咳が酷かったのでかかりつけ医に行った

その際にレントゲンを撮ったら肺の上部に癌ではないと思うが影があるから念のためにCTを撮って診てもらってくれと言われた

先週紹介状を持って都立病院に行って再度レントゲンを撮ったが影は写っていない

CTは来週でないと予約が取れないということで今日行ってきた

MRIは何度もやっているがCTは初めて

受ける側はMRIと変わらないだろうと思っていたがほんの2〜3分で終ってしまった

途中息を吸って止めるのを2回やっただけ

MRIと違って音も静か

あまりにあっけなく終ってしまい本当にこんなので良いの?

検査結果は2週間後

何もないと良いのだけど😅