ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

永遠の6歳

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000000.jpg

http://img92.imageshack.us/img92/2871/12238048jr9.swf
     永遠の6歳

不二家が東京・銀座に、人気キャラクター「ペコちゃん」の人形やグッズを展示する

「銀座ペコちゃんミュージアム」をオープンした。

イメージ 1
イメージ 2












2010年に不二家創業100年と、ペコちゃんの誕生60年を迎えるのを記念し

PRキャンペーンの一環で、9月6日までの期間限定で開催する。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6











会場では、1960~70年代に小売店の店頭に置かれた

ペコちゃん人形やボーイフレンドのポコちゃんとペアの人形、

歴代のミルキー、販促用関連グッズなど計約130点を展示。

イメージ 7


小さな子供連れの母親が多く入場していたが、

子供も母親もテンションが上がっていた。

不二家はいろいろあったけど、ペコちゃんは永遠のアイドル!

♪ミルキーはママの味


ペコちゃんは、

1950年にお菓子が大好きな6歳の女の子という設定で

不二家の店頭人形として誕生、

旧銀座店の店頭に初めて登場した。

98年に立体商標第1号として特許庁からの認定を受けた。



携帯を横にして撮影したら映像も横向きになってしまったようぅぅぅ
    http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ165.gif