ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

目が痒い

今月に入ってから目が痒くなり始めた。

いよいよ花粉のシーズンだ。

昨日、今日は気温が上がってきていることもあって一段と痒くムズムズする。

朝、出掛けに目薬を差さずにはいられない。

ムズムズするものだから涙も出て止まらない。

       https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000930.jpg

以前は、鼻が詰まって息苦しくなる症状だったのだが、ここ数年は目にきている。


去年の花粉の飛散量が少なかったこともあって、

今年の東日本は去年の5~9倍という予測が出ている。

例年と比較しても1.5倍というから今年はつらそう。

花粉の症状が出始めたということは、

暖かくなって春が近づいている証でもあり、それはありがたいことなのだが、

このつらい症状がゴールデンウィークあたりまで続くのかと思うと憂鬱になる。

ああ、嫌だ!嫌だ!

          http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ240.gif