ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

木枯らし吹いた

今朝は秋晴れの晴天で青空がきれいだったが、風が強かった!

と思っていたら案の定 『木枯らし1号』 が吹いた。
                    http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ236.gif
昨年より、17日早いらしい。

今夜は寒くなりそうだ。


今年は秋の訪れが早く、残暑も無く、過ごし易かったが

その分、冬の訪れも早い?

今頃の陽気が過ごし易くて良いのだけど

毎年のことながら この後には冬がやってくる。

寒いのは嫌いだから、この頃から気持ちが沈みがちになってしまう。


もう11月かあ!?

そうだ、カレンダー買わなくっちゃ!

毎年、【相田みつを】のカレンダーと【いわさきちひろ】のカレンダーを買っている。


相田みつを】 のは、さりげない言葉をあの書体で描かれ、

なんとも言えず心に突き刺さってくる。

いわさきちひろ】 の絵は、憂いを感じるものもあれば、暖か味、優しさを与えてくれるものもある。

どちらも毎年楽しみにしているものだ。
                  http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU36.gif



それにしても
寒いのは嫌だなあ
          http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ174.gif