ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

春の嵐!

昨日の午前中は風は強かったがとても暖かく上着がいらない陽気。

 春一番が吹いた
が、午後になって風向きが北に変わり徐々に風が冷たくなっていった。

空は午前中の青空とは打って変って雲が広がり、砂埃が舞い上がり茶色く見える。

すごい風だ!
http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ248.gif
空を見上げるとスーパーのビニール袋が風に乗ってすごい勢いで飛んでいき、

道路では空き缶が 「カンカン」 音を立てて転がっていく(座布団一枚!)。
                         http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU19.gif
夜には真冬の寒さになり、外はまるで冷蔵庫の中のようだ。

風は相変わらず強く、体感温度は零度以下。
寒いぃ~~~っ!
   http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ236.gif
強い風は一晩中ビュービューと吹き荒れていた。



今朝も晴れて、窓から外を見ている分には春を感じさせる。

しかし、外へ一歩出たら強風がすごい。
 まさに春の嵐

私の前を歩くおじいさんと孫らしき二人の子供は前傾姿勢で必死に歩いているが、

時々立ち止まって風が弱まるのをじっと待っている。
        
おじいさんはヨタヨタとしていて、今にも吹き飛ばされそう。


砂埃を昨日みんな吹き飛ばしてしまったのか、今日は空気がきれいだ。

毎年、この時期は風の強い日があるが、今年は特にすごい気がする。

早く暖かくならないかな!?
             http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU40.gif