ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

♪歩こう!歩こう!

昨日は職場から家まで歩いて帰った。

約1時間20分。


ユニクロで買いたいものがあり、

土日に安売りしているというチラシを見たものだから

仕事帰りに寄っていこうと考えていた。

職場からユニクロまでは徒歩20分くらい。

日曜・祝日は早く終われるので

一旦、家へ帰ってから車で別のユニクロへ行っても良かったのだが、

それも面倒かなと思い、帰りに寄ることにした。


ただそこへ行ってしまうと

一番近いと思われる駅まででも また30分くらい歩かなければならない。

いつも使っている駅まで戻っても35分掛かってしまう。

帰りをどうしようかずっと迷っていた。

駅へ向かわず、家の方向へ30分歩いたら

そこから30分掛からずに家に着くのではないかと思い、

家まで歩くか、駅まで行って電車で2駅乗るか、

買い物が終わるまで悩んでいた。

         http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ216.gif

意を決して、家まで歩くことにした。

途中、ドラッグストアに寄ったりしていたものだから

ユニクロから1時間掛かってしまったが

思ったほどの距離ではないと感じた。

職場から真っ直ぐ家に向かったら1時間10分くらいで行けることが分かった。

距離的には、たぶん6kmくらいだろうから、さっさと歩けば1時間か!?


今の時期は涼しいし、これから日曜・祝日の帰りは

疲れていなければ歩いて帰ろうかと考えている。

「プチメタボ」 解消になるかもしれないし https://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/09.gif

今日も歩いて帰ろう!

足腰を鍛えるというほどのことではないが、

歩くのは健康に良いから

             http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU3.gif