ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

去年は「慌」、今年は?

去年は3月に店の移転があり、年初めから移転準備で動き回り、

移転と同時に一人でやることになった。
   http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ158.gif

店が落ち着き始めた6月初旬に弟が倒れ、それが原因で私の血圧も上がってしまった。

7月初めに現在入院しているリハビリ病院に移るまで

引っ越しなど諸々の手続き等で連日バタバタし、

弟が転院してからも毎週休みの日に病院へ行って様子を見ているものだから

個人的にリフレッシュすることが儘ならなかった。
                  http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ165.gif

とくに忙しかった、大変だったという実感はあまりなかったのだが、

そんな状態のツケが年末に疲れとなって現れてしまい、

覇気の無い日が続くことになってしまった。
     http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ174.gif

そんな去年を漢字一文字で表したら
 慌
かな?

大きな出来事もあり、慌しく過ぎてしまった一年という気がする。

今さら忙しく走り回りたくないし、

今年はもう少しゆっくり出来たら良いな。

そして年末には

・楽しかった一年

・満足のいく一年

・穏やかに過ごせた一年

・心地良く和めた一年

ということで
楽・満・穏・和
の文字で表現できる年にしたい。
            http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU94.gif


果たして今年はどんな年になるのだろうか?


皆さんの去年はどんな字?

そして今年はどんな字で表せる一年にしたいですか?
                http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ223.gif