ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

今年の漢字は「変」・・・・変?

一年の世相や出来事を漢字一字で表す「今年の漢字」が京都清水寺で発表された。


2008年「今年の漢字」は

 変


「変」?

「変」 かなあ?

なんか違うんじゃない?

             http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ238.gif

そう感じたのは私だけではなかったようで

Yahoo! の調査では 「納得した」 と 「他の漢字の方が良い」 が

45:55 となっている。


たしかに「変」な一年ではあったが、

「変」 というより

(れた)」 「(れた)」 「(った)」 一年ではなかったか!?


いずれにしてもおかしな一年であり、

大恐慌に陥りそうな一年であったことには間違いない。

来年は 「(い)」 一年になりそうだし、

明るい兆しが見えてくるのはいつのことか?


せめて身近なところだけでも明るくしていたいとは思うのだが・・・・。