ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

今年を総括すると

今年も残すところあとわずか。

すでに仕事納めとなり、休みに入っている人も多いでしょう。

皆さんのこの一年はいかがでしたでしょうか?


私の一年を総括して言葉で表すと
 停滞
かな?
       http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU40.gif

自分自身、進歩がまったく見られなかったし、

仕事はドタバタの連続、5月の物価高騰から売上げも停滞。

「あれは良かった!」 と振り返られることもなく、

「楽しかった!」 と思えることもほとんど無かった。

まあ、こんな年もあるでしょう。

 (と、思うしかないです)


でも苦しかったときにブログ仲間の皆さんが

励ましてくれ、力を与えてくれたことに感謝しています。

仲間って良いですね

    http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ211.gif

「これは良かった」 と思えることが二つあった!

一つはブログ仲間の

愛さんミナ吉さんあいもんさん

が店に来てくれたこと。

さらにミナ吉さんとは むぎとろランチデートまでしてしまった。

ブログ仲間と直接会うとは思ってもみなかったことなので

C・V・H
              (チョベリハッピー)

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001840.jpg


二つ目は、私自身の性格を再確認出来たのです。

(○○をこうしたいなあ) と将来の展望を頭で描いているとき

(○△をこうしてみよう) と考え、実践して結果が良かったとき

そんなときに幸福感を得られているのです。

簡単に言えば

夢を描いて、良いことがあったとき

幸福感を得ているのでした。

誰にでもあることなのだろうけど、

改めて自分もそうなのだと思うことが出来た年でした。



来年は店のリニューアルをして再スタート!

それを機にプライベートも好転してくれることを期待したい。

やはり仕事が順調に行って、心にゆとりがなければ

「良い年だった」 とは思えないだろう。


来年は 飛ぶ鳥を落とす勢い とまではいかなくても

一歩二歩前進できたと実感できる年にしたいです。

    


今年もお付き合いくださり
  ありがとうございました


    来年もよろしく!
                                      http://www.geocities.jp/dongwu60/XIAO28.gif