ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

おのぼりさんとのデート

昨日はミナ吉さんと浅草の むぎとろ へ麦とろご飯を食べに行ったのだが、

ミナ吉さんは待ち合わせに
なんと、30分も遅刻!
          http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ248.gif

約束の時間の少し前にメールが入り、

「乗換駅で乗る電車を間違え、逆方向へ行ってしまったので少し遅れます」

(しょうがねえなあ)

時間潰しにドトールコーヒーでコーヒーを飲みながら一服。
  http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ216.gif

しばらくするとまたメールが来た。

「途中のトンネルに人が入ってしまったようで電車が止まってる」

(アチャーッ)

またしばらくするとメールで

「自分の取った行動がおかしくて黙っていられない」

と乗り換え間違いの後の行動を話してきた。

焦って、ずいぶんバタバタしたようだ。
            


むぎとろ は、お昼時も結構混むので店の前で待たされるかも?

と思いながら向かったが、思いのほかスンナリ入れたので良かった。


食後は、ミナ吉さんが おいもやさん

娘さんにお土産の大学芋とアップル芋(?)を買い、

浅草から合羽橋を大まかに説明しながら歩いて上野駅に向かった。


外は天気予報が言うほど寒くなく、歩くのにはちょうど良かった。

ミナ吉さんは 合羽橋道具街 の店をを興味深々で覗いていた。

山へ持っていくオイルランプや小さなコンロ、

家庭で使うホットサンドを作るものなどが欲しかったようだが、

この日は買い物は無し。


合羽橋道具街は面白いというか、見ていて飽きないというかユニークな場所です。



おのぼりさんのようなドタバタ劇から始まった休日、

目的の麦とろご飯も食べられ、楽しく過ごせた。

ミナ吉さん
 楽しい時間をありがとう!
                 http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ151.gif