ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

ち~さな、ち~さな紫陽花

イメージ 1


ちっちゃな、ちっちゃな

  スーパー・マイクロ 紫陽花

  http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ248.gif


去年、花が終わってから少し大きめの鉢に植え替え、

今年になって順調に葉が育ったので、花が咲くのを楽しみにしていた。

先月、ひとつ蕾が出来始めた。

きれいな花が咲くと思っていたのに、蕾はまったく大きくならない。

他の茎にも蕾が出来ない。

今年は駄目なのかと思っていたら

わずかな蕾から、小~さな、小~さな花が咲いた。

花びらの大きさが1cmもなく、かわいそうなくらい小さい。

これから大きくなるのだろうか?

         http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ238.gif

でも、うれしい~~~

来年はきっと立派な花をたくさん付けてくれるだろう。

           http://www.geocities.jp/dongwu60/KATONG96.gif