ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

今年も咲いてくれました

           今年も咲いてくれました

           3年目のアザレアです

イメージ 1



毎日のように水をやり、日向ぼっこさせているだけなのに

また花を咲かせてくれました

去年より一ヶ月も遅い開花です

こんなに小さな鉢植えなのに

去年は20輪くらいの花が次々と咲いてくれました

でも今年は蕾も含めて4つしかありません

さびしい!

        http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ221.gif

何が悪かったのか?

去年、花が終わってから3分の1くらいに枝葉を切って、土も入れ替えました

枝葉をカットしたのは、そうしたほうが良いとネットで見たからで

一昨年もそうしました

土は去年初めて入れ替えたのですが、土が合わなかったのかなあ?

           https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001240.jpg

それでもまた花を咲かせてくれたアザレアに感謝です

なにしろいつもいっているように私は植物に疎く、

今までほとんどの花を一年で駄目にしていましたから



来年も咲いてくれますように

       https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000710.jpg