ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

小松川千本桜

10年ほど前にも来たことがありますがその時はまだ桜の木は植えられて間がなく千本といってもショボい桜並木でした

 

10年経って桜の木も立派になっているだろうと思い見に行ってみました

 

荒川の土手に見事な桜並木が続いています

開花状況はまだ五分咲きといったところ

今週末が見頃でしょう


f:id:p-man99:20240404180547j:image
f:id:p-man99:20240404180617j:image
f:id:p-man99:20240404180601j:image

4〜5年経ったら都内でも有数の桜並木になるのは間違いありません

 

10年ぶりに最寄り駅から歩きましたが土手周辺の嵩上げが進み、当時は疎らだった建物が今やマンションだらけとなり様相が一変していました

それだけ私も年を取ったという証ですね

また何年かしたらまた来てみようと思います