ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

10月だというのにこの暑さ

暑い!

ここ3日は夏に逆戻りしてしまった。

     https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101002010.jpg

一昨日はそれでももう10月だからと思って長袖を着ていたが、

昨日、今日はもう駄目!

30℃の暑さの中で長袖は無理。

なんでもこの暑さは、98年ぶりのことだと気象予報士が言っていた。

夏の猛暑、10月に入ってもこの暑さ、

いよいよ日本は熱帯地域に属することになるのか?



この暑さも今日までのようで明日からはどんどん気温が下がり、

予報では水曜日の東京は20℃。

こう大きく気温差があると体が付いていけずに体調を崩してしまうことがある。

もう少し穏やかな気候の変化になってもらいたいもの。

春が来たと勘違いして桜が咲いたところもあるというし、

これでは日本の四季もメチャクチャだ。