ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

また台風!?

また台風がやってくる。

    https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101005120.jpg

今年は台風の当たり年?

関東が予報円に入る台風は、今年いくつめになるのか?

今までの台風は、勢力が大したことがなかったり、

結果的に関東から外れたりしたため、大きな被害にはならなかったが、

今回の台風は関東地方へまともに向かっており、

勢力が強く、規模も大きいので、広範囲に被害が出る可能性がある。

関東へは16日(水)午前中に再接近しそうで、朝の通勤・通学に影響が出そうだ。

        https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101002100.jpg

私は幸い休みなので午前中は家でおとなしく過ごそうと思っているが、

雨風が治まったら午後から出かけるかもしれない。

(電車が動いていればの話だが)


今週の水曜日は休みで本当に良かった。

    

台風直撃となったら通勤も大変だし、なによりお客様が誰も来ないだろう。

大雨が降る中、店で一日ボケーッとしていなければならないところだ。

前日早めに看板を店内に引っ込めておこうと思う。

それよりも予報が外れて、台風の進路が大きく東に逸れてくれるのを期待する。