ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

台風2号で雨☔雨☔

台風2号と関東地方に停滞している前線の影響で昨日から雨☔雨☔雨☔

傘を差していても膝から下はずぶ濡れ

昨日は午後から風も強くなり帰りに傘の骨が折れてしまった

割りと頑丈な傘だったんだけど

 

各地で大雨による被害が出ている

事務所の中にも電車が止まってしまい迂回ルートで帰った人がいた

 

昨日の深夜(今朝早くか?)3時頃にスマホから初めて聞く音で目が覚めた

続けて音声アナウンスが流れた

区内を流れる2つの小さな川が氾濫危険水位を超えたので避難するようにという

氾濫しそうな場所が自宅からかなり離れた上流エリアなのでアナウンスを聞いたあとでまた寝てしまった

近くだったらどうしただろう?

自然災害に弱いぴ〜まん地方です(>⁠.⁠<)

 

今日の午前中くらいまでは雨が続きそう

これ以上被害が拡大しなければ良いのだが

 

ブロ友さんが住んでいる地域はこちらの倍以上の雨が降っているはず

大丈夫かな?