ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

空振り台風

昨日、早朝に千葉県に上陸した台風8号。

しかし、夜中に少し雨が降り、時折り風が強く吹くことはあったものの

台風が近くに来ている様子がまったく感じられなかった。

沖縄や九州での大荒れの天候が嘘のようだ。

イメージ 1
朝、目が覚めたら台風一過の青空が広がっていた。

ぴ~まん地方では大きな被害もなく、無事に通過してくれた。

お陰で傘も持たずに健康診断を受け、その足で「オルセー美術館展」にも行けた。

しかし暑かった!

一気に真夏になったみたいな高温になり、

台風がもたらした湿った空気のせいで蒸し暑い。


健康診断では昨年同様、肺に影らしきものが写っていたが、

去年、がんセンターで検査した結果、

肺の組織の一部の断面が写っているだけということで、今年は問題なく済んだ。

その他もとくに異常はなく、血液検査と総合診断を来月聞きに行く。