ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

台風一過

強くて大きな台風19号が過ぎ去った

幸いぴ~まん地方ではこれといった被害がなくホッとしています

が、緊急速報メールが来て避難情報や川が氾濫危険水位に達したとアナウンスされた時はさすがにドキッとしました

f:id:p-man99:20191013121115j:plain

荒川の河川敷です

濁った水の流れは早く、時折流木が流れてきます

昼前でまだこの水位ですから夜中のピーク時は恐ろしいくらいのものだったと思います

両岸に野球やサッカーのグランドがあるのですが全部水没しています

この川の堤防が決壊したら千曲川流域の水害同様になってしまいます


台風一過の青空

f:id:p-man99:20191013121719j:plain

強い風雨で埃がきれいに洗い流され、ぴ~まん邸の庭の緑がまぶしいです😊

ちょっと嘘が入っています😁