ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

台風通過

台風通過。

昨夜遅くから雨が降り出し、ときどき凄い音を立てて突風が吹き、家が揺れることもあった。

テレビは朝から台風情報一色。

大きな台風で各地に被害をもたらしていた。

京都では桂川が氾濫し街を水浸しにしてしまっているし、

突風で屋根を飛ばされたり、納屋を吹き飛ばされた所もある。

幸い、ぴ~まん地方には大きな被害がなくホッとしているが、

ダムも満水状態な上、まだ水位が上がるので川の増水には気をつけなければならないし、

土砂災害にも注意を払わなければならない。


昼ごろには雨が止み、少し明るくなってきた。

店を臨時休業するつもりでいたが、思いの外、早く通過したので急遽営業することにして店に向かった。

外に出るとまだ霧雨が降っていて、時折りパラパラッとくる。

西の空が明るくなっているので雨はもう峠を越したのだろうが、風はまだ強い。

駅に着くと台風の影響で電車が大幅に遅れていて、次の電車が来るまで20分くらいかかるという。

しかたがない。

いつもより4時間遅れで店を開けたが、こんな日だからお客様は来ないかもしれない。

        https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001240.jpg