ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

すごい雨だった!

昨日の雨は凄かった!

夕方から降り始め、強くなったり弱くなったりを繰り返していたが、

帰る頃には猛烈な雷雨になった。


少し雨足が弱くなったところを見計らって店を出たのだけど、

5分も歩かないうちに傘が役に立たないくらいの豪雨になってしまった。

風も強く巻いているから傘を差していたのに下半身はずぶ濡れ。

「こりゃダメだ!」

と思って、マンションの軒下で雨宿り。

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101002550.jpg

しかしここにも雨風が吹き込んできて、

軒下にいるのに傘を差していなければならない状態。

道路を見ると、車が水しぶきを上げて走っている。

40分くらい雨宿りさせられてしまった。


帰ってからニュースを見たら、

私がいたところからさほど遠くないところで道路が冠水し、

場所によっては膝くらいの高さまでになっていた。


最近の豪雨は怖い!

今日も似たような天候になるらしい。