ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

♪は~るがきた は~るがきた

昨日は強風が吹き荒れ、夜中には雨もかなり降ったが、

今日は一転して穏やかな春の陽射しがいっぱいに降り注いでいる

桜の花も例年より早く咲き始め、今年は春の訪れが早い

イメージ 1


写真は店に置いている花鉢2つ

右の花はアザレア

先週、8割くらい咲いていた鉢を買ってきたが、すぐに満開状態になった

まだいくつか蕾があるから、しばらくは咲いていてくれそう

左の花は、名前が分からない(というより忘れた)

どうも花の名前は覚えられない

去年の夏頃に買ってきたものだけど、それ以来ず~~~~っと花を付けている

私のように花の扱いが苦手な者にはうってつけの花で、

こんなに咲き続けるとは思いもしなかったから、超ラッキー

毎日、水をたっぷりやって、昼過ぎまでの日が当たっている時間の間、日光浴をさせている


下の写真は店の前の街路樹の紫陽花

イメージ 2


今月に入って、日に日に葉が増えてきて、今年もたくさんの花を楽しませてくれそう

それにしてもいつも思うのだが、紫陽花は不思議な花だ

冬になると枯れたように葉が全部落ち、茎だけになってしまうのに

春が近づいてくると、こうしてどんどん葉を付けてくる

どこにそんなエネルギーを蓄えているのだろうか?



来週の休みには、満開の桜を楽しみに行きます