ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

この花の名前は? ~2

  この花は何?パート2

イメージ 1イメージ 2
























今年4月初めにピンクの小さな花がたくさん付いていたので買ってきた花です。

花屋さんの

「花が終わったら外に出して、水をやっていれば来年も咲きますよ」

という言葉にも惹かれて買ってきた。


買ってきたときには、ピンクの小さな花が40個くらい咲いていて

2週間くらいすると色が薄赤紫に変わり、そこから1週間くらいで白っぽくなる。

白っぽくなると花は徐々にしぼんでいくが、その間に蕾が次々と開くので

2ヶ月近くの間、ずーっと咲きっ放し状態だった。

6月の中旬から花がだんだん少なくなり、6月末にとうとう2つだけになったので

もう終わりなんだと思い、横に広がった枝や枯れかけている葉を切り、外に出した。


1週間くらい外に出していたら、また蕾が付き始めた。
 えっ、また咲くの?
        http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU56.gif



部屋の中に入れたら、また次々に花が咲き始めた。
 ビックリ&ハッピー!
                 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001840.jpg



 しか~し、この花の名前がわからない
                        http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ238.gif




まだ蕾があるから、もう少し花が増えそう。

名前はわからないが、手がかからず、花をたくさん付け、長持ちしてくれる
 なかなか、ぴ~まん孝行な花だ!
            https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001900.jpg