ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

ホリデイ

ホ リ デ イ

イメージ 1イメージ 2

恋に傷心したL.Åに住む女性と、イギリスの田舎町に住む女性が
クリスマス休暇を使って、恋に破れた心を癒すために2週間限定で家を交換し、
過去の恋のしがらみを拭い去り、新しい恋へと進んでいく物語。



バリバリのアメリカのやり手実業家をキャメロン・ディアスが、
古風なイギリスの女性をケイト・ウィンスレットが、共に上手く演じている。

家を期間限定で交換するというのは突飛な発想だが、
どこにでもありそうな、誰にでもありそうな恋愛を自然な表現で上手く演出している。

30代の独身女性には夢心地にさせてくれる映画でしょう。



ストーリーの中に所々出てくる過去の名作映画の話も、映画好きには堪らないし、
ダスティン・ホフマンがチラッと本人役で出てくるのもニクイ演出。

ラブストーリーにありがちな感情の起伏の激しさもオーバーではなく、
恋に傷ついた女心を自然な形で表現しているところを始め、
あらゆるものが本当に自然体で、観る者の心も癒されます。

特に強く印象が残る訳ではないけど
違和感無く楽しませてくれる映画
です。




実はこの映画、予告編を見た時に、大好きな

♪ We are all alone

がバックに流れていて、それに釣られて前売り券を買ってしまったのです。

しかし、思わぬ掘り出し物に巡り合ってしまいました。

ストーリーも展開も音楽もサラリとして、観終った後ほのぼのとした気持ちにさせてくれました。
                                    http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ229.gif



星 4つです!
☆ ☆ ☆ ☆ ★