ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

花粉症復活?

私が初めて ”花粉症”になったのは、かれこれ17~8年前のことです。

当時はまだ ”花粉症”という言葉も聞き慣れていなくて、
私より先に ”花粉症”になった友人を馬鹿にしていたんです。

花粉症?
ナンだ、それ?

なんていうことを言っていた2~3年後に自分もなってしまったんです。 http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ235.gif

眼はムズムズ
鼻水タラ~ッ
くしゃみ連発

”花粉症”がこんなに辛いとは・・・。   http://www.geocities.jp/de0tx/_gl_images_/jiburi30.gif

夜は鼻が詰まって寝苦しく、満足な睡眠がとれない。
朝起きれば、速攻でくしゃみ連発。
駅へ向かう間は、ズーッと涙を拭き拭き歩く始末。

3月の初めから5月中旬までの2ヶ月半くらい、こんな状況が続いていました。

ところが!
ここ4~5年、症状が年々軽くなってきていたんです。
去年なんかは、花粉が大量発生していたと報道されていたのに、
これといって辛い症状もなく無事に春を過してしまったんです。

なんで?

まったく理由はわかりません。

だから、今年は花粉が少ないと聞いていたので安心していたのですが、

なんと、正月明け早々から
眼はムズムズ
鼻もグスグス
くしゃみ連発
ではないですか!

どうなっちゃってるの?
     http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ158.gif

やはり例年より冬の気温が高かったのが原因なのだろうか?

この調子では、以前と同じように5月中旬まで症状が続くだろうなあ!?   http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ230.gif