ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

台風が来る

台風が近づいてきている。

台風9号は、今夜遅くから明日未明にかけて近畿・東海地方に接近し、

その後東寄りに進路を変え、明日昼過ぎにかけて関東地方の南海上

東北東に進む見込みだ。


昨夜遅くから雨が降り出し、時々強く降ってくるがまだ大したことはない。


関東では明日午前中くらいが風雨のピークになると思われる。

西日本ではすでに被害が出ているので安閑とはしていられない。

大きな被害が出なければ良いのだが・・・・。


今日はこの雨でヒマヒマな一日になってしまう。

明後日から3日間夏休みを取るのだけど、

台風が夏休み前に来て、夏休み期間は穏やかな天気になるのは良いのだが、

直前の2日間が暇になってしまうのは痛い。

台風が夏休み前で良かったのか?

悪かったのか?

なんとも言えない。



夏休み初日は御岳山へ行き、帰りに青梅の友達のところへ寄る予定。

去年は突然思いついて御岳まで足を運んだので渓谷散策だけで終わってしまい、

次に来るときは上へ上がって山歩きをしようと決めていた。


山歩きというほどのものではないのだけどhttps://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/09.gif

台風一過で天気は良いと思うが、3~4時間歩くつもりでいるだけに

この雨で足場が悪くなってしまいそうなのが気になる。


2日目は店の備品購入をすることにしているが、

他にこれといった用事も無く、のんびりさせてもらう。


3日目は母を連れて弟の病院へ行って夏休み終了。


盆と正月だけの貴重な連休はあっという間に終わってしまう。

           https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001440.jpg