ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

天気予報は傘マークばかり

ここ10日ほど、ぴ~まん地方ではどんよりとした日が続いている。

昨日は久しぶりに午後から青空が広がったが、今日はまた午後から雨予報。

夜には本降りになるようだ。


天気予報では毎日のように傘マークが付き、毎日傘を持って出掛けざるを得ない。

でも雨は降ってもパラパラっとで、霧雨程度で終わってしまうことが多く、

毎日傘を持ち歩いているのに傘が活躍することがほとんどない。


私は折り畳みの傘が好きではないので、毎日長傘を持って出掛ける。

連日の雨といっても滅多に傘を差すことがなく、傘を持ち歩くのが面倒になってきた。

明後日の土曜日は本当に久しぶりの晴れ予報で秋晴れとなりそうだが、

その後はまた連日の雨予報。

気温は30℃に満たない日が多くなったのは良いが、

湿度が高く、蒸した日続きでスッキリした気分になれない。

           http://www.geocities.jp/dongwu60/SHU16.gif


猛暑から一転して冷夏になり、今度は雨ばかり。

もうちょっとバランスの良い気候の移り変わりになってもらえないものか。

早く、傘を持たずに済むような秋晴れ続きになってくれないかなあ。