ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

ミッキーたちの被災地訪問

東京ディズニーリゾートのミッキー、ミニーを始めとするキャラクターたちが

宮城県の避難所を訪問し、被災者達に元気を与えた。


子供たちはもちろん、おじいちゃん、おばあちゃんまでもが思わぬ訪問者に大喜び!

ハグしたり、ハイタッチをしたり、一緒に写真を撮ったりとみんな大騒ぎ。

みんなの心からの笑顔を見ていると、こちらまで笑顔になってしまう。

        https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101002810.jpg


誠意の見えない菅首相や、本当に申し訳ないと思っているのか疑問な東電社長の訪問よりも

数倍、数十倍、元気になるミッキーたちの被災地訪問だ。

小さな子供は興奮して、今夜は寝付けないかもしれない。

ミッキーたちはこの後、7箇所の被災地を訪問するという。


被災地の子供達が一日も早く東京ディズニーリゾートに遊びに行けるようになってもらいたい。