ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

怪しいコメント

いきなりの初コメ失礼します(人´∀`)
○○さんのブログは読んだあと、すぐにブックマークに入れました(ノ≧∀≦)ノ

私生活でちょっと辛いことが続いて、かなり自暴自棄になりかけてたんです。
でも、○○さんのブログを読んだら、ふっと心の重荷がとれていくのが分かったんです。
同性としての共感や、育った環境が違うから、こういう考え方もあるんだなって。
同じ女性としてこれからも仲良くして下さい!
それと、ちょっと悩みがあるので、それも相談に乗ってもらえると嬉しいかもです。。。
誠に勝手ながら連絡先を載せさせて下さい(∩_∩)

koikaren@i.softbank.jp

○○さんに読んで頂けた後は、連絡先とかもしご迷惑でしたらコメントは削除して下さい(〃´∀`)
これからも応援してますo(^▽^)o


      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000750.jpg


こんなコメントを見たことがありますか?

いかにも怪しいですよねえ。

何人かのブロ友の所に入っていたのを見たことがあり、

「どうしたら良い?」

と相談されたこともありましたが、

「どこの誰かも、どんな人なのかも分からない相手なんだから無視して削除!」

と答えました。

他の人の所に入っていたコメントも名前の所が違うだけで内容はまったく同じ。

記事に共感してくれたのはうれしいが、

見ず知らずの人からいきなり相談に乗ってほしいと言われても

「はい、わかりました」なんて答える人は皆無だろう。

不特定多数の誰が目にするか分からないブログ上で

オープンにアドレスを書き込むことも普通では考えられない。

怪しい臭いがプンプンします。

       https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001320.jpg

何が目的なのか?

何かの勧誘ならまだ良いが(これも良くないけどね)、

アクセスしたことでPCの中の情報が抜き取られてしまうかもしれないし、

アクセスした後に迷惑メールがバンバン入ってきてしまうなんていうことも

十分考えられる。

怪しい物には近づかないのが一番!

こんなコメントは見ただけで気分が悪くなる。

しかし、こんなに分かりやすい怪しい誘いでも乗ってしまう人がいるのだろうか?

私のブロ友さんたちは、乗せられないでくださいね。

         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001850.jpg