ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

強風&横殴りの雨

今日は朝から風が強い!

それも半端なく強い。


朝方は陽が差していたけど家を出る頃には曇ってきていた。

店に着く頃に風は一段と強くなり、

風上に向かっては足を踏ん張らなければ前に進まない感じだった。

枯葉やゴミが勢いよく飛んでいき、

スーパーのレジ袋は風船が流されるようにあっという間に遠くへ飛んでいってしまう。

             https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101004830.jpg

昼頃からは雨が降りだし、雨粒は風に乗って横から叩きつけるようだ。

外を歩いている人を見ると、傘がまったく役に立っていない。

傘を開けば強風で持っていかれしまうため、

諦めて傘をすぼめて濡れながら歩いている人もいる。

雨はそれほど強く降っていないけど、とにかく風が強い!

春は天候の変化が激しく、雨風の強い日が多いが、今日はまさしくそんな日だ。


帰る頃までに雨風が収まってくれると良いのだけど。

         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001240.jpg