ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

今シーズン初積雪

雪です!

今シーズン初積雪です!

超寒いです!

   https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101002030.jpg

昨晩12時半頃までは雨が降っている音がしていたけど、

4時過ぎに目が覚めた時は雨の降る音もなくシーンとしていた。

天気予報で深夜から明け方にかけて雪に変わるかもしれないと言っていたから

雪が降っているのかもしれないと思った。

朝7時に目が覚めて、外を見ると一面真っ白!

7~8cmは積もっているように見える。

でも外はすでに雪ではなく雨になっている。

家の前の雪かきをしようと思ったらビッチャビチャのシャーベット状態。

白く雪が積もっているように見える所も下はグチャグチャ。

シャーベット状の雪かきは重くて大変!

でもこのままにしておいたら凍ってしまうから

雨が降る中で雪かきをした。


イメージ 1

白く見える所はシャーベット状の上に雪が残っている所で
グレーに見える所はすでに表面までシャーベット状態になっている所。


駅へ向かう道はどこもビチャビチャで、どこを歩いたら良いのか迷ってしまう。

冷たい風が強く、いつ雨がまた雪に変わってもおかしくない寒さだ。

傘を差して歩くのが大変!

この時間になって雨は小降りになってきたが、寒さは相変わらず。

午後には晴れると言っていたから、気温がもう少し上がれば

ほとんどの雪は融けてしまうだろう。


こんな日は誰も外に出たくないだろうから暇なのは確実!

一日何をしていようか?

     https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000750.jpg