ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

スマホは保留

スマホにするかどうか考えて、昨日携帯ショップを数件回りました。

来年以降のガラケーの生産中止は正式にはまだ聞いていないということでしたが、

これは時間の問題だと思っています。


auでの機種変更は端末代金と機種のバリエーションの少なさがネック。

5インチ以上の機種ばかりで携帯するには大き過ぎます。

しかし自宅のインターネットと固定電話を J:COM にしていることで

auの料金が割引になるメリットはあります。


docomoはせっかくMNPでの乗り換えで端末代金が0円になっても

キャリア移動に掛かるauの解約金+手続き費用で15000円余分に掛かる。

料金プランがauには手頃なのがあるけどdocomoにはない。

逆に気に入った機種はdocomoにあるけどauにはない。


なかなか上手くいかないものです。

        https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001240.jpg


今すぐどうしてもスマホにしたいわけではないし、

すぐにガラケーが使えなくなるわけでもないので

しばらく様子を見ることにしました。

料金プランも新たなものが出てくるはずだし、

新しい機種も半年ごとに出るから慌てる必要はないです。