ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

客をバカにしている携帯キャリア

先日、auお客様センターから

『≪機種変更割引サンクスクーポン≫をお届けします』

というメールが来た。

最近ちょこちょこauショップに顔を出しているものだから

ガラケーからスマホに替えようと思っていることが伝わったのか?

クーポンをもらったからといって、すぐに機種変更する気はない。

というより今のガラケーが壊れない限り機種変更はしないし、

壊れたらdocomoに乗り換えるかもしれない。

スマホは格安スマホにしようと思っているから

機種変更割引クーポンをもらっても使う予定がない。

でも、いくらくらいのクーポンを送ってきたのか気になるので

そこに書かれているリンク先にアクセスしてみた。

ところが「このページは見つかりませんでした」となってアクセスできない。

ガラケーだからダメなのかと思って

PCにそのアドレスを入力してアクセスしてみたが、やっぱりダメ!

「クーポン差し上げます」と言いながら

アクセスできないリンク先を指定してくるなんて客をバカにしているのか!

         https://other-blogs.c.yimg.jp/res/blog-42-c2/a249707464/folder/1768578/32/63337032/img_6?1307890979



2年縛りの違約金や自動契約更新など解約しにくい仕組みが批判を浴びている中、


「6月から更新月に解約しないと勝手に契約更新される「自動更新」を廃止し、

 3年目以降は違約金なしで、いつでも解約できる新2年契約を導入する」

と先日発表した。

やっと客のために良いことをやるかと思ったが、

なんとそれに併せて月額基本料金が現行より300円高く設定されることが分かった。

NTTdocomoも今夏中に導入する方針。


毎月支払う基本料金が300円高くなったら、

32ヶ月目以降は9500円の違約金を払うより高くなってしまう。

2年縛りの違約金問題を解決するといいながら事実上の値上げで、

結局、3大キャリアは自分たちの利益確保しか頭にないのが明らかだ。

しかも相変わらずの横並び。

ますますauをはじめとする携帯キャリアへの不信感、不満が高まってしまった。

          https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000750.jpg