ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

貧血、下血の診察結果

昨日、掛かり付けの医院へ行って、貧血と下血があったことを話したところ

下血は痔の可能性が高いと言われました。

貧血は一応血液検査をしましょうということで採血し、

今朝、その結果を聞いてきました。

「ヘモグロビンの数値も正常値で貧血は問題ない。

 下血との関係は否定できないけど、貧血を起こすほどの激しい下血ではないから

 何か別の要因があったのかもしれないが、一過性のものだろう。

 念のためというより、この際だから大腸の内視鏡検査をしてみたほうが良い。」

ということで来週水曜日に紹介された病院へ行ってきます。

検査結果に問題がなければ次は痔の病院を紹介されると思います。

大腸内視鏡検査も痔の病院も初めてです。

大腸内視鏡検査は前準備が大変で嫌がる人が多いと聞いているし、

病院へ行くのは、あまり気分の良いものではないけど、

大事にならないうちに検査、治療しておいたほうが安心できますからね。

          https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001240.jpg