ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

1月定期検査結果

膀胱癌内視鏡手術後の定期検査を受けてきました

手術後定期検査は2回目、尿道から内視鏡を入れるのは手術前検査と合わせて3回目ですが、何度やっても嫌なものです

挿入時のなんともいえない感覚、膀胱に入ってしまえばそれは消えるのですが、カメラを動かすとまた違う嫌な感じがきます😵


結果は良好☺️

今回もモニターを見せてもらいました

3ヶ月前の検査時には癌を切り取った所が素人目にもすぐ分かり、かさぶた状になっている部分が残っていましたが、今回は医師から「ここが切り取った所です」と言われても違いがわからないくらいになっていました

「すごくきれいになっているから問題ないですね」

と言われホッとしました

私自身もこんなにきれいに元に戻ってしまうのか!と驚きました

人間の持つ自然治癒力、回復力はすごいです

前立腺のPSA値も0.113で問題なし☺️

膀胱癌は再発率が低くないので安心はできませんが、しばらくは大丈夫でしょう😁