ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

定期検査でした

前立腺がんと膀胱がんの治療後定期検査を受けてきました

どちらも問題なし

前立腺がんの定期検査は採血と採尿、一年に一回のMRI 検査なので楽ちんだけど膀胱がんのほうは何回受けても嫌なものです

尿道から膀胱鏡カメラを入れるのに抵抗があります

ひどく痛いわけではないけど尿道の狭いところを通過する時と膀胱に入って水を入れながらカメラを動かす時に思わず体に力が入ってしまいます

検査時間はほんの2~3分だけど毎回検査前は憂鬱な気分になります

カメラで直接見られるから検査としての安心感はあるし自分でもモニターを見られるから良いんですけどねぇ😅

尿道が擦られるからか検査後の排尿時に滲みるのも嫌です

3回くらい排尿すればなんともなくなるし、いずれのことも癌で辛い思いをしている人のことを考えれば蚊に刺された程度のことですね