ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

治療後3年経過

前立腺放射線治療後3年が経過

今日はMRI検査を含めた定期検査

PSA値は0.062と若干上昇したが、ホルモン療法終了後一年半が経過しての数値としては非常に低く、良い状態を維持している

今後も少しずつ上がっていくだろうが、問題ないでしょう

ということでした😁


前立腺癌、前立腺肥大の疑いで要検査となるのはPSA値2.0以上なので当分は大丈夫そうです

副作用の頻尿も夜間でも3時間くらい保つようになってきたし、これくらいは年齢的なものから起きていることも考えられるから、まあ順調に推移しているのではないかと自分自身でも思っています

連日放射線治療を受けた時から、もう3年も過ぎたのかと思うと年月の過ぎる早さを改めて痛感させられます

ここまで順調に来られたことに感謝です