ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

給付金が入金されました

特別定額給付金がやっと入金されました

4月の初めにあれこれと面倒な条件を付けて一部の人に30万円を給付すると言ってから2ヶ月半が過ぎてやっとこさの入金です

私は仕事が継続でき給料も変わらなかったから良いようなものでしたが店の営業を自粛したり解雇されたりした人たちには長過ぎる2ヶ月半です

給料が入らない2ヶ月半の間でも家賃は払わなくてはならずどうやって生活しろというのか?

次にこのような災難に見舞われた時にはもっとスピーディーな対応ができるシステムを構築しなければなりません

国民を守ろうという意識があれば速やかにシステム構築するはずです

年寄りの金持ち二世議員、お坊っちゃん議員が実権を握っている国会では難しいかな?😩


給付金が入ったので来週の平日休みに早速欲しかった物を買いに行こうと思います😁