ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

集中力低下中

連日の猛暑、もう嫌になってきた。

ニュースを見ても、最初は必ずといって良いほど

「今日も猛暑のところが全国で○○ヶ所、熱中症で運ばれた人が○○人」

と猛暑に関することから始まる。

       https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101004100.jpg


ぴ~まん地方は夜になっても気温が下がらず、最低気温は毎日27℃くらい。

朝から暑い、昼は当然暑い、そして夜も暑いでは体力が持たない。

睡眠もしっかり取れず、集中力が落ち、最近はブログもさぼり気味。

(言い訳かな?)

年々、暑さに対する抵抗力が落ちてきているのを実感する。

体力も落ちているのだろうが、暑さもパワーアップしているのは確実。


お客様との挨拶も 「こんにちは」 の前に 「暑いねえ」 になってしまい、

お客様の汗が引くのをしばらく待つのが当たり前のこととなっている。

仕事中はエアコンの効いた所にいるからまだ良いが、

一歩外に出ると、まるで蒸し風呂の中に入ったような蒸し暑さ。

暑いとしか言いようがないのが、気分が前向きにならないことに追い打ちを掛ける。


夏だぁ~~~~っ!

         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001340.jpg

と夏の到来に喜び勇んで海へ出掛けていたのが懐かしいと同時に、嘘のように感じる今日この頃です。