ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

熱帯部屋

ぴ~まん地方では今日まで6日連続の猛暑日

暑い☀️😵💦

とにかく暑い

もっと暑い地域もあるけどぴ~まん地方もなかなかのもので朝から晩まで暑い

私の部屋は三階で南側に大きな窓があり北側に小さな窓がある

南側の窓は一日中カーテンはを閉めている

朝、南側の窓を少し開け、北側の窓も開けて出掛けている

それでも仕事から帰って部屋の温度計を見ると

🤯😵😫

すぐにエアコンと扇風機のスイッチを入れるが四方の壁が一日中太陽で熱せられているものだからなかなか部屋の温度が下がらない

1時間近く経ってもまだ30℃を切らない

外はコンクリートアスファルトが多く、エアコンの室外機から出る熱も加わって外気温もなかなか下がらない

これじゃ熱帯夜になるのは当然だ

今夜もエアコンは28℃で点けっ放し

これから先こんな状態が2ヶ月半も続くのかと思うと気が滅入ってしまう