ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

5年目の9.11

9.11同時多発テロ事件から5年が経った

あのニュースが流れた時のことは、今でも鮮明に覚えている。

ニュースステーションを見ていた。
突然、ワールドトレーディングセンターから煙が上がっている映像が映し出された。
一瞬、何があったの理解できなかった。

何であんなところから煙が出ているのか?
火事?

すると久米宏が、「N.Yの世界貿易センターに飛行機がぶつかったようです!」と言った。

墜落?
あんなところに?

しばらくして、アメリカ政府が「これはテロだ!」と発表。

これがテロだとしたら、アメリカは戦争を起こすのではないか、と思った。

2機目が衝突!
何度も、何度も衝突した瞬間のVTRが流れる。

パニック映画を観ているような錯覚を起こしそうになった。

やがて、ビルは崩壊した。

いったい何人の人達があの中にいて、逃げられずにいたのだろうか?

現実に起こっている、想像を絶する映像だった

先月、『ユナイテッド93』を観て、胸を締め付けられ、今日この日が来て、また胸が痛くなった。

来月7日から、『ワールド・トレーディング・センター』という映画が封切りされる。
この映画も必ず観に行くつもりだ。

日本にも戦争、原爆という悲惨な歴史がある。

忘れてはいけない!
世界が平和になるために