ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

福岡飲酒運転事故~加害者の卑劣な行動

う~っ、腹立たしい!
最低!
人間じゃない!


福岡飲酒運転事故の加害者は、事故直後逃走を企てた
飲酒運転がバレるのを恐れ、アルコールが抜けてから出頭しようとしたらしい。
追突された車が川へ転落したというのに・・・。
被害者が暗闇の川で必死に子供たちを救出しようとしていたのに・・・。

アルコール検知を受ける前に大量に水を飲んで飲酒運転を隠そうとした
事故直後に友人にペットボトル数本を持ってきてくれと依頼した。
依頼した方も人として最低だが、依頼され持って行き、水を飲ませた大学生も最低!

加害者が飲酒したのを知りながら、自宅まで送らせた会社員
この会社員は、おそらく逆の立場でも同じことをしただろう。

三人とも、飲酒運転がどういうことなのか、どういうことが起こり得るのか知っていたはず。
知っていた、予測出来た事故を起こしてしまった未必のの故意ということだが、
こうなれば加害者は殺人犯、大学生と会社員は殺人ほう助となるのは明らかだろう。

「他人の命はどうなろうと関係ない」
「自分たちがおもしろおかしく楽しめれば良い」
「事故を起こしてしまったが、自分だけは助かりたい」
「被害者よりも殺人者の仲間を重要視する」
こんな考えの加害者グループに弁護の余地は無い!