ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

下町七夕まつり

イメージ 1

天の川は見られそうにないけど、せめて七夕気分をと思い、合羽橋「下町七夕まつり」 に行ってきました。

メインのパレードや催し物は土日で、昨日は飾りつけがされていただけだった・・・残念。

でも、かっぱ橋商店街はたくさんの飾り付けがされていて
  たなばたムード一色
         http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU3.gif

イメージ 2イメージ 3
仙台の七夕まつりや、平塚の七夕まつりとは比較にならないけど

合羽橋特有の下町の雰囲気があって楽しめます。
       http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU9.gif


商店街のあちこちにかっぱの置物があり、これもまた楽しませてくれます。

バスの停留所にも かっぱ がいるよ
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

イメージ 7イメージ 8
かっぱ寺には、かっぱの印の付いた お賽銭箱
かっぱの石像 があります。