ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

相田みつを~のに

のに


あんなにして

やったのに

のに がつくと

愚痴になる




あんなにしてやったのに

あんたは何もしてくれないのか!?

やってあげた時はそんなこと考えもしていなかったのに

相手に対してやってあげたことに

心のどこかで見返りを期待している 下衆な人間


しかし、感謝の言葉すらない人もいる

感謝の言葉に値するほどのことではないと判断されているのか?

見返りは期待していないけど

感謝の言葉くらい言いましょうよ
                            
         http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU27.gif


人と人との触れ合いは

義理と人情

持ちつ持たれつ

思いやり

自分に対しても あんなに一生懸命頑張ったのに・・・・

結果が伴わないと愚痴ってしまう

が、一生懸命やる姿勢が自分の価値を高めると思いたい