ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

頭の体操23 何を覚えるためのもの?

頭の体操 23 何を覚えるためのもの?


今回はマジメな問題です。

難しくはありません。

ひねくれてもいないし、落とし穴もありません。

解るか、解らないかで知能レベルが正直に評価されると思います。

           https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001110.jpg



アメリカでは、あるものをこうやって覚えるらしいです。

May I have a small container of coffee?

さて、これは何を覚えるための言葉なのでしょう。


Yes, I have a runner

このようにちょっと省略したものもあるし、

逆に長~い文章のものもあるようです。


日本でも似たようなものはあり、国によって覚え方はいろいろなようです。



さて、いったい何を覚えるためのものでしょう?

答えはいつものように内緒ボタンをポチッと押して答えてください。

          http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU1.gif