ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

相田みつを~毎日少しずつ

毎日少しずつ

毎日少しずつ

それがなかなかできねえんだなあ




あれもこれも 一気にやりたがる

だから無理が生じて息切れしてしまう


すぐに結果を求めたがる

だから焦って逆に失敗してしまう



毎日少しずつ

コツコツやっていけば 無理せず出来るのに

なぜ焦るのだろう?

ゴールを見据えて計画的に、少しずつ前へ進めれば良い



勉強も毎日少しずつの積み重ね

一気に頭に詰め込もうとしても無理


ダイエットも短期間に痩せようとすると体に無理が掛かり

体調不良を起こし、元も子もなくなる


『 塵も積もれば山となる 』

『 慌てる乞食は貰いが少ない 』

昔の人は 上手いこと言う



プチメタボだから 「まだ大丈夫」

なんて呑気に構えている私は

逆にそろそろ 少しずつでも始めなければ
    http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU40.gif