ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

涼しいぃぃぃ~Ⅱ

一昨日の夕方から一気に気温が下がり、昨夜は少し寒いくらいだった。

寒いというほどの気温ではないのだけど、

今までが暑かったから思わず「寒い!」と言ってしまう。

つい3日前までタオルケットを横に置いて寝ていたのに、

昨夜はそのタオルケットを掛けても少し寒いなと思いながら寝ていた。

         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101002020.jpg

そして今日は一日雨。

雨は昨夜遅くから降りだしたのだけど、一日中雨という日は久しぶりだ。

雨が降っているから気温は昨日よりさらに下がっている。


さすがに今日は、今シーズン初めて長袖を着てきた。

周りの通勤客を見ても9割以上の人が長袖を着ている。

中には、ニットを着ている女性もいる。

まだ8月だというのに、この涼しさはいったいなんなんだろう。

この涼しさが一年中続いていてくれたら、快適に過ごせるのだけど、

四季のある日本で馴染んできているだけに、逆に寂しく感じてしまうだろう。


私の99年の人生の中で、

こんなに涼しい8月も、8月に長袖を着たのも記憶にない。

              https://other-blogs.c.yimg.jp/res/blog-42-c2/a249707464/folder/1768578/24/49951524/img_0?1275307643