ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

健康診断結果を聞いてきた

先月受けた健康診断結果

担当医の第一声は「素晴らしいね」だった

体重と血圧以外はすべて「A」

昨年、BやCなっていた肝機能、腎機能も正常値になりAとなっていた

とくに肝機能は一昨年がC,去年がBで、

お酒もほとんど飲まないのになんでなんだろうと思っていた

良くなった理由も分からないのだけど


「体重はホルモン療法を受けていることもあって仕方のない部分もあり、
 血圧は太ったことで若干上がってしまっている
 体重が落ちれば血圧も下がるし、糖尿の心配もないから
 現時点ではさほど問題ではない」

という医師の所見だった

        https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000120.gif


現在BMIが25.3なので若干メタボ

ホルモン療法中とはいえ23以下になれば血圧も下がり、パーフェクト

しかしそのためには8kg落さなくてはならない

まあ、健康診断ですべてが分かるわけではないが、ホッとした

よかった、よかった

前立腺PSA値も思いっきり下がったし、

この分だと、あと50年くらい生きられるかも?

           https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000950.jpg

9月2日(水)に放射線治療を受けた病院での3ヶ月毎の検査を受けてきます